ポーラベアを知りたい方は☆ぜひブログをご覧ください

熊本に到着しました(^^*)阿蘇くまもと空港から熊本市内

こんにちは。
東京都港区赤坂の経営コンサルティング会社の株式会社ポーラベアのしなのコマチです。
空港が大好きな女性広報です(´▽`*)

ポーラベア 株式会社ポーラベア 阿蘇熊本空港 天草エアライン

阿蘇くまもと空港に到着しました(^^)降機を待っている間、窓の外を眺めていましたら羽の向うに天草エアラインの飛行機がありました。

天草エアラインの飛行機が動き出しましたので!
動画を撮りました(*´▽`*)

あっという間に行っちゃいました(;^_^A

窓側の席を予約しましたので、降機はゆっくりです。天草エアラインの飛行機が行っちゃった後も窓の外を眺める時間がありましたので飛行機に燃料を入れる所も見れちゃいました(´艸`*)

ポーラベア 株式会社ポーラベア 阿蘇熊本空港

降機しまして、バスの時間まで阿蘇くまもと空港をウロウロ(*´▽`*)

麦わらの一味の像の大きなポスター(看板)がドドーンとお出迎え。一体一体の大きな写真もありましたが、それは設置されている場所を訪れて像を直に写真に収めたいと思い今回ここでは写真を撮りたい気持ちをグッと抑えましたヾ(≧▽≦)ノ

ポーラベア 株式会社ポーラベア 阿蘇熊本空港 熊本農業高等学校 花

熊本農業高等学校さんのお花が置いてありました。こういうの良いなぁと思います(*´▽`*)

🚌~🚌~🚌~🚌~🚌~

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 おてもやん ポスト

阿蘇くまもと空港から熊本市内までのバスは、思っていたよりあっという間に市内に着きまして、鶴屋百貨店さん前です。

バス亭の向かいにあったポストに何か像が乗っているのが目に入って、ポストにまっしぐら!

おてもやんの像が乗っていました~♪

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 おてもやん ポスト

宿泊するホテルに向かう途中ビルの上に(◎_◎;)

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 サクラマチクマモト くまモン

大きなくまモンが!!
しかもちゃんとマスク着けてる!

熊本桜町バスターミナルのあるサクラマチクマモトのビルです。

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本市

空港、鶴屋さん、上通り下通のアーケード、サクラマチクマモトの前など歩きまして、熊本駅に向かったのであります。徒歩で・・・( ̄▽ ̄;)

その途中で、またまたヾ(≧▽≦)ノ おてもやんの像!

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 おてもやん像 ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 おてもやん像

熊本駅です。

・・・以前の記憶で中心街から熊本駅まで簡単に歩けるつもりで、歩いたのですが、「真夏だったら、歩けなかった」と思う距離でした(^_^;)

皆さまが、中心街~熊本駅間を移動される時には、ぜひ市電やタクシーをご利用ください。

私も帰りは、市電に乗って中心街まで戻りました(;^_^A

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅

駅前はクリスマスに催し物があるようで、準備がされておりました。

熊本駅入り口。ドドーンとくまモンがお出迎え(&お見送りかな)!

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅 くまモン

熊本駅では、西九州新幹線開業のお祝いのディスプレーが設置されていました。こちら、小さいお子さんは車内に入れる仕様になっていました♪

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅 かもめ お祝い ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅 かもめ お祝い ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅 かもめ お祝い ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 熊本駅 おてもやん像

熊本駅新幹線口にもおてもやんの像がありました~ヾ(≧▽≦)ノ

一日に、3人ものおてもやんに会えるとは~♪

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 ホテル キャッスル

熊本キャッスルホテルさんの入り口には、今年活躍したスポーツ選手のパネルが設置されていました。

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 くまモンラッピング自販機

くまモンの描かれた自販機。こちらでは、見かけないので、写真を撮っちゃいました(*´▽`*)

ポーラベア 株式会社ポーラベア 熊本県 よるぱん

アーケードにて可愛らしい名前のパン屋さんを発見しました。

今回は、スケジュールの都合で、熊本城には行けませんでしたので(;´Д`)せめて遠くからでもと写真を撮りました。

帰りの空港で気が付いたポスター。可愛いです(*´▽`*)

東京と地域を結ぶ、関係人口構築、株式会社ポーラベア。