本日11月1日、株式会社ポーラベアは創業13年目を迎えました。

本日、11月1日は株式会社ポーラベアの創業記念日になります。株式会社ポーラベアは創業13年目を迎えました。

2007年11月1日に産声をあげました株式会社ポーラベアは、皆さまのあたたかいご支援もあり、13年目という新しい1年を迎えることができました。

ポーラベアの名前の意味は、ポーラが北極、ベアはくまとなりホッキョクグマ(白くま)という意味になります。北極星のように、変わらない座標を持ち、希少種のシンボルであるホッキョクグマのことを昔から大好きでありましたの でポーラベアの社名にいたしております。(実は、命名理由はほかにもありますが、これは、追々お話してまいります。)

2019年11月から2020年10月の間の株式会社ポーラベアでは、昨年以上に日本政府が強く推進しております地方創生施策の ご支援、その中でも関係人口施策に力を入れてまいります。

関係人口に関しまして代表である私自身を例に例えますと
東京在住でありますが、母方のルーツが熊本にあるため創業時より、特に地方の中では熊本県の方々と良い関係を築いて おります。10年以上月2回以上通い、土地のものを食べ、文化を学び、お酒を酌み交わすうちに、とても大好きな場所になっており ます。

お仕事以外で出会った方々からも体調を気遣って、季節ごとにメロンや野菜が届いたり、「私たちのことを九州の父と 母と思ってください」と熱心におっしゃってくださる方々もいらっしゃいます。そのような、素敵な縁が続きましたことで、「東京熊本県人会」に入会させて頂いております。

このように観光以上の素晴らしい人間関係が、関係人口では生まれます。

ぜひ、皆さまにも
住んでいる場所、働いている場所以外にも、素敵な場所を見つけて頂いたらとても嬉しく思います。

 

日本航空 岡山上空にて

株式会社ポーラベア
代表取締役 畠山 和也

 

株式会社ポーラベア 花ライン
お知らせ

株式会社ポーラベアでは、日本全国の企業さまの経営のご支援(経営コンサルティング・メンター)、クリエイティブのご支援、ITのご支援をしております。

地方の企業さまのご支援に特に力を入れております。
お試しコンサルティングなどもうけたまわっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
起業前の皆さま、NPO設立準備中の皆さまのご相談もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お試しコンサルティングのご予約ページ
株式会社ポーラベア お問い合わせフォームへ※お問い合わせは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。2営業日以内にご返信いたします。