ポーラベアを知りたい方は☆ぜひブログをご覧ください

熊本の企業さま向けのコンサルティングをうけたまわります

こんにちは。
東京都港区赤坂にあります株式会社ポーラベアの白くまこと畠山和也です。
人吉駅の栗めしが大好きな経営コンサルタントです。

弊社オフィスは東京赤坂にあるのですが創業時より講演会などで熊本によく出向いていたり、フェイスブックなどで日々情報発信をし続けている関係や、祖父が熊本出身であるため思い入れが強いためか

熊本の企業さま、商店など個人事業主さま、起業希望者さまより多くのお問い合わせを頂き、ご縁をいただいております

震災以降も、熊本の企業さまより多くのお問い合わせを頂き、お付き合いをさせていただいております。

私の足で、五木村から、人吉球磨、芦北、水俣、牛深、天草、熊本市、南関、阿蘇の方まですべての熊本県のすべての市区町村をまわっております。

震災以降は熊本の企業さまよりお話を聞いておりますと
動かなくてはいけないのだけど今どうして良いかわからないというお悩みが一番多い声になります。

熊本は本来、食べ物は海の幸、山の幸も豊富な土地ですよね。
さらに観光の見どころも多く、優しく情に深い方が多く、とても良い所であると思います。
非日常の地震で大変になってしまってお困りになっているお気持ち痛いほどよくわかります。
責任感が強い経営者さま程、お悩みを一人で抱え込まれる傾向もあります

地域別では、熊本市・益城・阿蘇方面では、全般的な売上の減少が出ている企業さまのご相談が多くなっております。

特に商圏を狭めて、ターゲットを絞って営業をされていたところは影響が大きくでています。

これ自体は、ランチェスターの法則のように地域一番の企業になるために良い方法ではあります。ただ、人が減ることの前提をされていなかったところが想定外であったこともよくわかります。

今回の場合の改善施策といたしまして
地に根差した販売業さま・小売業さま・旅館業さま・士業さま・医業さま
その他の業種さま
では対策方法がかなり異なるという側面があります。

また、小売業さま・販売業さまの場合、インターネット通販事業で商圏を遠くにも持たれている場合
別の方法をとれることがあります。これは、農業を営まれている皆さまなどにも言えることになります。

株式会社ポーラベアでは、2007年に創業以来
熊本県の企業さま向けの支援を継続的に行っております。

初回お試しコンサルティングは60分11,000円(東京港区赤坂本社)にてうけたまわります。
交通費をご負担いただけましたら御社までお伺いをすることができます。

直近では、甲佐町出身で、横浜にお住いの法人として起業をされるお客さまが、コンサルティング等のご希望でご依頼をされてくださっております。関東で、お仕事をされながらも、熊本への郷土の想いをよくお話くださっておりまして、二拠点でご活躍できるようなプランニングなどの立案を目指しております。

どんなお悩みを忌憚なくお話頂けましたらと思います。業種・企業さま1社1社に合わせました対策を立てることができます。

また、サイト構築、チラシの作成なども、社内にデザイナーが常駐しているためオールインワンで、お手伝いをすることができます。

株式会社ポーラベアがご提供できることのページ

株式会社お問い合わせフォーム
お試しコンサルティングご希望の場合は、ご希望の日程を数日お書きください。
株式会社ポーラベア お問い合わせフォームへ
※お問い合わせは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。2営業日以内にご返信いたします。

熊本の企業の皆さまにお会いできますこと心より楽しみにしております。