ポーラベアを知りたい方は☆ぜひブログをご覧ください

株式会社ポーラベアは14年目をスタートいたしました。

こんにちは。
株式会社ポーラベアの畠山和也です。11月が大好きな経営コンサルタントです。

本日11月1日株式会社ポーラベア14年目をスタートいたしました。

ポーラベア 株式会社ポーラベア 14年目 スタート よろしくお願いいたします

皆さまは、14と言いますとどんなイメージがございますか?
私は、14と言うとオランダのサッカー選手、ヨハンクライフの背番号をイメージしました。

サッカーのオランダ代表は、オレンジ軍団とも言われますよね。
トータルフットボール(全員攻撃、全員守備)の元祖でもあります。

コロナの前から日本の経済の特徴はだいぶ変わってまいりましたが、ITが発達することで、1人で何役もの業務が出来るようになり、小さな会社でも、大きな成果を残すことができるようになりました。

例えば、私どもの案件を見ていましても、本来なら日本の名だたる広告代理店や、コンサルティングファームがおこなう仕事を私どもが受託しているものがございます。

本来、大きな会社でしか提供できないものを、株式会社ポーラベアでは、皆さまにご提供することができます。

人出が足りない企業さま、コロナ禍に苦しむ企業さまのお役に立つことができます。
規模が小さい企業こそ、これからはチャンスであると思います。

例えば、先ほど出しましたオランダの国土としての面積は、九州の面積と同じです。

しかしながら何度も、国家としてワールドカップの決勝まで勝ち進んでいます。
これは、経営にも通じる何かがあることは間違いありませんよね。

資本や人材が少ないからと言って、経営者さまのやりたいことをあきらめる必要は無いはずです。やりたいことができるように、株式会社ポーラベアでは、特に規模の小さな企業さまを応援します。

また特に代表の私が、地方の経済を大切にしていること、あとは、都市と地域の関わりを大切にしております。全国の起業希望の皆さま、企業経営をされている皆さまを支援することに力を入れております。

 

オレンジ軍団と言えば
昨年から、NPOに経営参画しまして、柑橘類を通した離島経済の循環モデル、島の広報施策の充実、より踏み込んだ関係人口につながる施策を進めています。
NPOの最高齢のメンバーは90歳代の元校長先生なのです。年齢などは関係なく、世の中のためにやりたいことをどんどん進めていくことも大切にしてまいります。

今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。