12月27日から1月4日まで冬季休暇となります

こんにちは。
株式会社ポーラベアの白くまこと畠山和也です。
南国が大好きな経営コンサルタントです。

お知らせがございまして、12月27日より1月4日まで株式会社ポーラベアは冬季休暇となります。
オフィス棟が閉まるために、お電話、郵便が届かなくなることをご了承ください。
お問合せメールは確認ができます。

また、私のほうはは出張地で働いておりますので、コンサルティングで、急遽のご相談やお悩みの方がございましたら(法人・個人)に関わらずメールにてご連絡を頂けましたらご返信できます。
(12月27日から1月4日まではスタッフたちは休暇中ですので、ご了承ください)

この時期は例年コンサルティングをしておりますため励んでいますため、遅めの休暇を海外で取ろうと計画しております。

余談ですが
会社名(Polarbear)やニックネームはホッキョクグマ(白くまさん・白くま先生)なのですが
休暇は、あたたかい南国にいくことが多いです。

大学時代、人類学専攻ということと元バックパッカーでいろいろな所を旅しておりました!
個人的には、タイの南の海がとても好きです。映画の『ファインディングニモ』の主人公でもある
カクレクマノミがたくさんいる島がありましていつもそこで癒されております。
スマトラ沖地震以降も現地の方々と交流をし続けています(^^)

タイは、仏像が多く、仏教(厳密には小乗仏教)のイメージがありますが
実は南部はイスラム教の方が多くいます。スマトラ沖地震の際に
津波ボランティア経験をした際に、イスラムの方々が食べやすい素材を
選んだことを思い出しました。
日本食では、おにぎりやお味噌汁はとても喜ばれました(^^)!
昆布や梅のおにぎりは大人気でした。

休暇を取得して、非日常の世界の中でのんびりすることはとても大切なことであると
思いますので、コンサル先の社長さまやスタッフさんたちにも、長めの海外休暇を
推奨しています。もちろん弊社のスタッフたちも、いろいろな見聞をしたり
家族やペットとの時間を休暇で大切に過ごすように推奨しております(^^)

皆さまもどうぞ良い休暇をお過ごしください(^^)