整骨院さま・接骨院さま・鍼灸院さまの経営のお悩みを解決いたします

おはようございます。東京都港区赤坂(最寄り駅東京メトロ赤坂駅・溜池山王駅)にあります株式会社ポーラベアの白くまこと畠山和也です。ストレッチが大好きな経営コンサルタントです。

株式会社ポーラベアにお問い合わせが多い整骨院さま・接骨院さま・鍼灸院さまの院長さまより
経営のお悩みを大変多く頂いております。

経営のお悩みの中で多いことは
集客のお悩み(近隣に競合が多すぎること)
売上のお悩み
差異化のお悩み
スタッフさんの育成のお悩み
ウェブサイトのお悩み
の5点となります。

株式会社ポーラベアでは
短期的な売上や集客を上げるだけでなく
長期的にしっかりとした経営の戦略を立案し
広報や患者さまとの接し方の側面も
合わせまして
既存の患者さまをファン化する流れを
ご一緒に作り出すことができます

院長先生の気持ちが擦り減らないように、
初期の起業時の気持ちを維持できるように
バックアップしてまいります!

経営診断をする中で感じることですが
他院との一番の差異化のポイントは

院長先生のパーソナリティーであると思います。
明るくワクワク、院を成長させてまいりましょう!

余談といたしましてこれまでの人生で接骨院さま・整骨院さまと私の関わりを
思い出してみました。子供時代、サッカーをしていた関係で腰痛や、股関節痛となり
近所の接骨院に通っていました。元プロ野球選手のとっても優しい先生で
院にいくと、クラシックが流れていてリラックスができた思い出があります。
先生は手が大きくて痛いところを一発で見抜けて感動した思い出があります。
また、大学時代に山で足を骨折しまして、リハビリのため院に9ヵ月以上通った経験があります。
また、起業前に、新卒で入社をした出版社がスポーツ雑誌であった関係で
健康問題(怪我の予防等)とシニアマーケティングに深く取り組んでおりました

また、鍼灸院の院長さま向けの特別ページを作成しております。
鍼灸院の院長さまは下記バナーをクリックされてみてくださいね。
株式会社ポーラベア コンサルティング 鍼灸院院長様向け
鍼灸院さまの経営と売上が安定向上するために必要な4つのこと
をまとめてあります。

クリエイティブ系のお問い合わせでは
・院のページを作り直して欲しい
(グーグルのモバイルフレンドリー対応ページにしたい)
ご参考ページ(弊社リンク)
1分コンサル白くま通信:グーグルのモバイルフレンドリーのアップデートが4月21日におこなわれました

・サイト系のメンテナンス、維持を任せたい
・きれいなチラシを作りたい
というものなどがございます。

株式会社ポーラベアは、社内にクリエイティブのスタッフが常駐しておりますのでチラシ・ホームページ制作の見直し(ウェブ診断)等、経営にまつわることですと全体に実務をこなすことができます。オールインワンでお役に立つことができます。

下記リンクでは株式会社ポーラベアの経営のお役立ちコラムをご覧いただけます。
(無料メールマガジンも発行しております)
1分コンサル白くま通信のページ
定期的に経営コラムをまとめておりますのでお手すきの時にお読みください。

株式会社ポーラベアのご案内ページ
2016年1月より東京都港区赤坂に移転いたしました。

サービスのご案内のページ
お試しコンサルティングサービス(1時間・10,800円<税込み>)を実施しております。

経営と経営コンサルティングについてお客さまとのやりとりの中でまとめてあります。
株式会社ポーラベア お客様の声
お試しコンサルティング担当は、株式会社ポーラベアの代表兼経営コンサルタントの
私、畠山和也がおこないます。

会社概要・代表の簡単な紹介ページ

株式会社ポーラベア代表取締役 畠山和也のソフトな自己紹介ページ

少しでもご興味を持たれました院長さまは・・
株式会社ポーラベア お問い合わせフォームへ
お試しコンサルティングサービスをご希望のお客さまはお問い合わせフォームより
お気軽にお悩みをお寄せください。院長先生にお会いできますこと心より楽しみにしております。

また、よろしかったら、こちらの記事もご覧ください。(2016年夏の最新情報です!)
2016年夏季:整骨院・接骨院さまの経営の課題・売上のお悩み解決キャンペーン!のページへ