「経営コンサルティングとは?」何かを簡単にまとめてみました。

こんにちは。
東京都港区赤坂にあります株式会社ポーラベアの白くまこと畠山和也です。商店街での買い物が大好きな経営コンサルタントです。
今日は、経営コンサルティングにつきまして簡単なご案内をいたします。

経営者さまになりますと
基本的に、自分ですべてを決めていくことになりますよね。
(私も経営コンサルタントでありながら、経営者でもありますので大変さがよくわかります)

その際に、迷うことや、なかなかどうして良いかわからないことが出てくることが多々あります。
部下に聞くわけにもいかず、奥さまに聞くこともできない状態の経営者さまを多く見かけます。
経営の課題は、お友達にも聞きづらいところもあります。

また
風邪になれば、病院で治してくれますが
会社の場合、企業が病気になった際は、気づかないまま過ぎてしまうことがあります。

コンサルティングとは、決して敷居が高いものでなく
簡単に申しますと、経営者さまに対する助言のことで
解決方法や、より良く企業を続けるための方法を提示することになります。

また、経営者さまのお悩みの相談に乗ることもできます
そして、企業の診断をし、未然に状態悪化を防ぐことができます

私は、経営コンサルタントや、クリエイティブは大企業さまだけでなく
地方の企業さまや商店さまにこそ、必要なものと考えております。
そのために、起業をいたしまして、株式会社ポーラベアを設立いたしました

株式会社ポーラベアの特徴なのですが、代表の私がクリエイティブ(雑誌やウェブの編集者)出身ということが特徴で、広報やIT、女性の流行に強いことが強みです。お客さまのお客さまに対する視点が元から強いところが印象的と言われます。

弊社だけでなく、全身全霊で問題解決にあたり親身になってくれるコンサルタント会社、個人でされている経営コンサルタントさんはおりますので探されてみてくださいね!

株式会社ポーラベアでは、1時間10,800円でお試しコンサルティングサービスをうけたまわっております
経営にお悩みのある経営者さまはぜひ、お問い合わせください。

株式会社ポーラベアのホームページ

お問い合わせ・ご予約フォームのページ
株式会社ポーラベア お問い合わせフォームへ